Streaming live video by Ustream

36種類の寒ぼたんとJAZZを味わおう!
スマートフォン講座も急遽開催決定!

スマートフォン講座はこちら

お寺とJazz。なんともいえない組み合わせ。

最近はいろんなお寺が開催しているので既に体験された方もいらっしゃるかもしれません。
でも実はこのJazzライブ、普通のライブとは少し違います。

1月の寒い時期、本物の寒牡丹が咲き乱れる石光寺。
先々代から数千本の1の確立で咲くとされる貴重な牡丹を継承。
日本最古の石仏が予言通り出土したことから、天智天皇の勅願で石仏及び堂塔を建て、
皇室と関わりある寺として建立された由緒ある寺とされています。
天武天皇の子、大津王子は二上山に眠っており、日本人でなくても神聖な気持ちにさせてくれます。

ここに現代の創作Jazzの若手4名がおりなすハーモニーが本堂や庭園内をこだまします。
しかも浄土宗のお寺にちなんで念仏をテーマにしたJazzも創作してもらうのです。
さらに奈良県のマスコットキャラクター蓮花ちゃんが前回サプライズゲストにやってきてくれました。
今年はどうなるかわかりませんが、わくわくです。

15時を超えると少し辺りは暗くなりはじめますので
お花をじっくり見られる方は、朝のほうがいいかもしれません。

ぜひ、少し早く来ていただいて寒牡丹を堪能して頂いた後、
耳と体を休めてみるのもよいかもしれません。

TULIP

TULIP

関西で活躍するGIFT系カルテットTULIP。
ヴォーカル、ピアノ、ギター、ベースが織りなす静かで心地良い音色。感謝、幸福、安楽、哀愁、歓喜など、ありとあらゆるものを音楽にのせてあなたに贈ります。オリジナル楽曲創作し、コンテスト等に出場するなど活動の幅は広い。音楽、つまり「音を楽しむ」ことの素晴らしさを世界中に届けることを目指す。

スマートフォン、タブレットを楽しむために!
石光寺スマートフォン講座

今年10月のスマートフォン出荷出荷台数に占めるスマートフォン比率は6割を超え、ショッピングは33%、国内5千万人が利用するまでにそう時間がかからないと言われています。

なにがそんなにすごいのか、近くに詳しい人がいなくて聞けい、もっているけど電話と地図しか使ってないという方、実は目が悪いから普段から虫眼鏡、難しい操作が出来ない、覚えられない人には実はとっても便利な機能満載です。


ビジネスや生活に身近にどう便利なのか、
ぜひすぐ使えるコツ簡単に纏めてお話致します。
※お持ちでなくても参加できます。

2013年新春!TULIPジャズコンサート2013 in 石光寺本堂
スマートフォン、タブレットを楽しむために!スマートフォン講座

日時:
2013年1月12日(土曜日)
時間:
【Jazzコンサート】 12:30 - 14:00(開始10分前にまでにご入場下さい。)
【スマートフォン講座】 14:10 - 15:00
場所:
石光寺 本堂(店員70名)8時30分 開門
参加料:
600円(Jazzコンサート・スマートフォン講座兼用)
※スマートフォン講座の参加料は、Jazzコンサートに参加の方は無料です。
※石光寺 入場料400円 別途必要
※事前予約 150円引き
アクセス:
近鉄南大阪線 二上神社口から徒歩15分
近鉄南大阪線 当麻寺から徒歩20分
駐車場は数が限られていますため、できるだけ鉄道をお使い下さい。
お申込み:
お名前、参加人数、ご連絡先を記入頂き、FAXまたはメールにてお申込み下さい。
※メールの場合、件名に「石光寺 ジャズ参加」と明記下さい。
FAX: 0745-48-2040
mail: mishita@lifeimpact.co.jp
注意事項:
・本堂のため雨天決行とします。
・諸事情により中止とさせて頂く場合がございます。
この場合は開始2時間前までにメールまたはHPでの告知を行います。